困ったときは

○ キャッシュカード・JAカード紛失したときは?
○ 交通事故に遭った・起こしたときは?
○ 災害で建物が壊れた場合は?
○ 病気、怪我で入院・通院し、共済金を請求したい場合は?
○ 葬儀をするときは?
○ 灯油が漏洩したときは?
○ ガス漏れが起きたときは?

○ キャッシュカード・JAカード紛失したときは?
■JAキャッシュカード紛失の場合


○キャッシュカード、通帳、お届印を紛失された場合

 紛失の場合、すぐにお取引店または当JA本支店へお電話ください。また、盗難の場合は警察にもお届けください。

以下の連絡先に直ちにお電話でご連絡ください。不正払出防止の登録をいたします。

ご連絡の後、お取引店窓口にて正式なお手続きをお願いいたします。その際、免許証などご本人が確認できる資料や、お届印、通帳などが必要になります。
新潟信連HP JA魚沼みなみ店舗情報


当JAの時間外・休日は、下記番号で受付いたします。

※365日以下の時間帯でご連絡いただけます。

受付時間

連絡先・電話番号

平日

6:00~8:30

JAバンク・キャッシュカード紛失共同受付センター : 0120-887-239

8:30~17:30

お取引店 ・ 電話番号はこちらでご確認ください
→ JAバンク新潟店舗情報(JAバンク新潟HPへ)

17:30~24:00

JAバンク・キャッシュカード紛失共同受付センター : 0120-887-239

土曜日・日曜日
祝日

8:30~19:00

JAバンク・キャッシュカード紛失共同受付センター : 0120-887-239

その後、当JA窓口で正式なお届けをしてください。
通帳などの再発行や印鑑変更などの手続を行います。
その際、下記書類が必要になります。

通帳・証書を紛失した場合

本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)+お届け印

キャッシュカードを紛失した場合

本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)+お届け印+通帳

印鑑を紛失した場合

本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)+新しいお届け印+通帳もしくは証書

※再発行には手数料が必要です。詳しいことは、当JA各支店窓口へお問合せください。

 

安全にお取引きいただくために

 

■JAカード紛失の場合
▼新JAカードが盗難にあった・もしくは紛失された場合
カード紛失・盗難のご連絡


クレジットカードの紛失・盗難の受付は24時間・年中無休で受け付けております。カードを盗まれた時、または紛失した場合に、その旨お届けください。

万一不正に使用された場合でも、お届けいただいた日の60日前にさかのぼり他人に不正使用された損害金については、当社の定めた規定にそって補償いたします。

☆カードを紛失したり、盗難にあったら、以下のことを行ってください。

【国内での紛失・盗難時のご連絡先】

1.

下記専用ダイヤルへすぐにご連絡ください。

2.

最寄りの警察署または交番にお届けください。

3.

当社よりお送りするお届出書類に必要事項をご記入ください。
新しいカードを発行いたします。


※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
※電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。

【海外での紛失・盗難時のご連絡先】

1.

NICOS盗難紛失受付センターまたは海外のVISA/MasterCardの提携金融機関にすぐにご連絡ください。
NICOS盗難紛失受付センターHPへ

2.

現地の警察署にお届ください。(詳しくはNICOS盗難紛失受付センターにお問い合わせください。)

3.

帰国後、当社よりお送りするお届出書類に必要事項をご記入ください。
新しいカードを発行いたします。

▼旧JAカードが盗難にあった・もしくは紛失された場合

1.

紛失の場合、すぐに下記電話番号へお電話ください。
また、盗難の場合は警察にもお届けください。

03-3294-1930  インフォメーションセンター
【受付時間】
平日:9:00~17:00  土・日・祝日を除く

2.

上記以外の時間は下記で承っております。

03-5531-6100  協同オーソリセンター
平日17:00以降および土・日・祝日

○ 交通事故に遭った・起こしたときは?

1.

平日の場合は下記にご連絡ください。
025-772-3460 JA魚沼みなみ自動車事故センター
受付時間:8:45~17:00

2.

上記時間外は、下記で受付いたします。
事故の受付やアドバイスも実施しています。
0120-258-931
(携帯電話・PHSからも使用可能)
※業務時間内でしたらご契約の支店へご相談いただくことも出来ます。
>>支店一覧はこちらから

全共済HP JA共済請求手続ガイド くるま へ

○ 災害で建物が壊れた場合は?
◇注意事項、対応方法を掲載

ご契約いただいた支店へご相談ください。
大雨や台風などにより、住居に破損などの被害が発生した場合、JA共済(建物更生共済)にご加入のお客様は契約された支店へご相談ください。

全共連HP JA共済請求手続ガイド いえ へ

○ 病気、怪我で入院・通院し、共済金を請求したい場合は?
◇注意事項、対応方法を掲載

ご契約いただいた支店へご相談ください。
JA共済の各種共済に加入されている方で、共済金の支払についての所定の請求に該当するときは、お客様がご契約を締結された支店へご連絡ください。

  1. 各種共済金の請求には、病院の診断書などの書類が必要になります。ご不明な点は各支店へお問合せください。
  2. 店舗一覧へリンクを
全共連HP JA共済請求手続ガイド ひと へ

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